大阪訪問記 ~SS501と阪神競馬場~ <その参 阪神競馬場と台風編>

(その弐からのつづき)

9月17日。

朝早く起きて、ホテルを後に、
いざ阪神競馬場に向かいました。

前日のライブの興奮が残ってるまま電車に揺られて行ってきました。

競馬新聞を持ってるおじちゃんたちについて、行き無事に阪神競馬場に着くことが出来ました。
でも、駅から随分歩いたものです。5分以上歩いた気が・・・
着いたときには結構疲れてました。
いつも行ってる小倉競馬場はモノレール降りたらすぐだから、その感覚で行ったから少々ビックリしました。
だけど、感激でした。
まさか、ここまで来るなんて想像してなかったもので・・・
競馬場に行くこと自体、昔の私からは想像できないから^^;
これで、阪神開催してたら感激度up↑だったのにυ

飛行機の関係でお昼までしか居れなかったので、とりあえず、知人に頼まれた扇子を探すついでに競馬場内を探索することに。
広いなぁ~と思ってパドックの方に行ってみると、ターフィーショップを見つけて、早速扇子を購入。その後はあっちこっちをうろちょろ。
ある程度一周してから、中京1Rの締め切りが近づいていたので3分くらいで予想して馬券購入。
―見事当たり。今日も調子良いかな??といい気分になりつつ2Rの馬券を購入後外に出てみました。外で見てる人は居たけど、パラパラという感じ。
風は強かったけど、天気もよくってちょっと撮ってみました↓

画像


画像


この写真を撮ってプチ満足しているときに、母から電話が・・・
台風が来てるから今日は帰ってくるな、と・・・
台風の進路、心配してたけど、私が帰るまでは何とか大丈夫だろうって予想してました。だから母にも「とりあえず空港行って飛ぶみたいなら帰ってくる」と。
その後にも、競馬仲間から電話が。馬券を頼まれた後、一言。
「台風相当すごいよ。まだ来てないのに風が本当にすごい!!」
不安になりつつ、嫌な予感がしつつ、阪神競馬場を後にして空港に向かいました。

嫌な予感は的中。
乗るはずだった便は欠航。
ちょっと粘ろうと思って、最終便に替えてもらうも台風の進路をしばらくみてると、今日はもう全便欠航だな・・・って思って、改めて次の日の朝イチの便に変更。大阪にもう1泊することになりました。
いつも、台風のときって、家に居て、テレビの台風情報見ながら、飛行機とかJRが動かなくって乗れない人・帰れない人はかわいそうだな~なんて思っていたけど、まさか私がその一人になるとは思ってもみなかったよυ
かなり落ち込んで、ホテルにずっと引きこもってました。大阪には偶然友人が仕事で来ていて、ちょうど休みみたいだったから憂さ晴らしでもしようと思ったけど、1日いろいろありすぎて疲れてたし、ホテルの場所が分からず(というか、駅が大きすぎてどこに出たかも分からなかった)歩き疲れて今回はやめました。
せっかくの大阪・・・観光もおいしいものも楽しめずに・・・しくしくυ


だけど、友人や家族から心配してメールや電話を頂いて・・・ありがとう!!って気持ちがいっぱいです。
っていうか、家族よ!!私の心配するより家の心配して!!って感じ。台風過ぎたあと、電話してみたら大変なことになってました。
瓦は飛ぶし、窓は割れてるし、車は無残な姿に・・・

あ、ちなみに次の日は晴天で無事帰れました~
(仕事が休み決まってて良かった^^v)