コン・ヒョジン

画像



コン・ヒョジン(공효진)

生年月日:1980/04/04
身長:173㎝  体重:46㎏
ドラマ:家門の栄光,華麗な時代,勝手にしやがれ,雪だるま,サンドゥ、学校に行こう,乾パン先生とこんぺいとう
映画:女高怪談 2(少女たちの遺言), 火山高, キラー達のおしゃべり(ガン&トークス),サプライズ, 緊急措置19号, 品行ゼロ,無分別な妻と波乱万丈な夫そして太拳少女,天軍,家族の誕生(公開前)

私があこがれている女優の一人、コン・ヒョジンちゃん。
モデル出身らしくスタイルも良く、着こなしも素敵であります☆着る服によってもイメージがガラっと変わるし。可愛らしい時もあれば元気いっぱいな少女っぽいときもあり、セクシーなときもある。そういうのにあこがれます!

画像


演技でもそう。彼女のドラマや映画はほとんど見ましたが、色んな顔ができる女優さんです。
彼女もオ・スンウンと同様に『雪だるま』で好きになりました。日本には居そうにない女優さんって印象がしたっけ?特にね、泣く演技が好きですね。つつーっと流す涙じゃなくって大声上げて泣くもんで、悲しさとかがめちゃくちゃ伝わってくるんだよね。
今、『家族の誕生』という映画が公開前なんですが、かなりの演技派俳優が出演してて(コ・ドゥシム、オム・テウン、ムン・ソリ、ポン・テギュ。演技派も演技派なんだけど個性派が揃った気も...)結構楽しみにしています。彼女は旅行会社のガイド役(?)らしく、英語と日本語を披露するとかなんとか。英語は留学経験があって、かなり上手いですが、日本語はどうなんでしょう?元恋人のリュ・スンボムがコン・ヒョジンの恋人か元恋人役かなんかで友情出演してるみたい。
日本で公開は分からないので見れるか見れないか分からないんだけど、韓流シネマフェスティバルなんかで上映してくれないかしら??『天軍』も予告とかメイキングとか見てたら面白そうだったし、これも一緒に(笑)